だいたいあってない

affai.exblog.jp ブログトップ

Rとか

こんばんは。
まさかのレポ以外の更新…!


リンク追加から

はるさん
色々お世話になってます。
なんか全然会わない…!

ももちゃ
いじられ系アイドル。
きっと裏でがんばる人。



2週目ってことで各スキルの使用感とか。

マスカレイド - イノベーション:モンク系の人数減少により使う場面がほぼない。
         グルーミー:さっさと使えるようにしる。
         イグノアランス:咄嗟に使えない。便利なスキルではあると思いますが…
         レイジネス:使い道がわからない。大人しくウィークネス。
         ウィークネス:使えすぎわろす。効果時間が短いもののとりあえず出し得。
                  フルストさんがディスられてる。
         アンラッキー:存在理由がわからない。
リプロデュース:意外と習得するスキル選択に悩む。消えないのは神。
シャドウフォーム:意外と使えない。射程が5か6ってのと効果時間中は葱の強みの
         飛び蹴り、㌧㌦、CWが使えないので、効果切れた瞬間死んだり、WI捕獲されたり。
         あと優先的に排除する必要があり、かけやすいRKを対象にしても
         基本落とせない。低HP職にかければ落とせるけど、
         その使い方はどうなのっていう…
デッドリーインフェクト:前提厳しすぎわろす。
インビジビリティ:前提もっと厳しすぎわろす。
マンホール:当たればかなり使えるスキルですが、同時に出せない事と味方にも当たるので、
        使いどころがなかなか難しい。
カオスパニック:使えるとは思うんですが、使う機会が。
メイルシュトローム:使えそうではあると思うんですが、使う機会が。
ストリップアクセサリー:地味にうざったいとは思うんですが、SpP1確ゲーな事と
               ウィークネスとの成功率差からあんまり使う場面がない。

こんな感じでしょうか。。。
シャドウフォームはスキル叫んでから効果出るまでの時間差があるので
(ハイド発動してるのに修羅当たる感じ)すぐ出す準備しとかないとですね。
ちょっと先読み要素もあるかも。

SpPが猛威を奮っているので、対策としてはニュマ・SpB・Dis、といったとこでしょうか。
状態異常も厄介ですし、アクビと皿が結構キーポイントな気も。
無詠唱ができなくなったので、皿は難しそうだなーとは思いますが、さてはて。

まあ何にせよRKゲーすぎるので、違った楽しみ方をする時代になったのかもしれない。。。
[PR]
by affair_l | 2010-07-23 22:33 | その他
line

いやそのりくつはおかしい。


by affair_l
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite